top of page

その首の痛み、放置しないで!整体で原因を解消し、健康的な首を取り戻すための秘訣

  • okadaminoruhome
  • 3月18日
  • 読了時間: 2分

「少し休めば治るだろう」「そのうち慣れるだろう」と、首の痛みを放置していませんか?首の痛みを放置すると、慢性化して治りにくくなるだけでなく、頭痛やめまい、吐き気などの症状を引き起こすこともあります。


首の痛みは、放置せずに早めに整体でケアすることが大切です。


首の痛みの原因


姿勢の悪さ: 長時間のデスクワークやスマホの使用などで、猫背やストレートネックになっている方が増えています。

運動不足: 運動不足になると、首や肩周りの筋肉が衰え、首にかかる負担が大きくなります。

ストレス: ストレスを感じると、首や肩周りの筋肉が緊張し、血行が悪くなります。

枕の高さ: 合わない枕を使用すると、首に負担がかかり、痛みが生じることがあります。

これらの原因が複合的に重なることで、首の痛みは引き起こされます。


整体で首の痛みを解消する秘訣


原因を特定する: 整体では、丁寧なカウンセリングと検査で、首の痛みの原因を特定します。

根本原因にアプローチする: 痛みの出ている場所だけでなく、体の歪みや筋肉のバランスなど、根本原因にアプローチします。

日常生活のアドバイス: 姿勢やストレッチ、睡眠など、日常生活で気をつけるべきことをアドバイスします。

整体で体の歪みを整え、首にかかる負担を軽減することで、痛みを根本から解消し、健康的な首を取り戻しましょう。

 
 
 

Comments


当院では、小さなお子様からご年配の方、妊婦の方まで、どなたでも安心してカイロプラクティックを受けていただけます。身体が痛くて動かしにくい方や、動くのもつらい方もご安心ください。

症状に合わせて丁寧に施術いたしますので、お気軽にご相談ください。

ご相談やご予約は、お電話でお気軽にどうぞ

​完全

予約制

​受付時間
 9:00~20:00

休業日

日曜日・第1第3月曜日

※電話による対応は受付時間内に限らせていただきます。

※当院では、皆様とって最善の治療を提供することを第一に考えております。

そのため、患者様にご無理な勧誘や商品の販売は一切行わないことをお約束します。 

岡田カイロプラクティ�ック整体院

浜松市中央区参野町225-1 サンスクエア上村105

TEL:053-462-9923

予約受付時間 9:00~20:00

営業時間   9:00~22:00くらいまで

休業日

日曜日・第1第3月曜日

© 2020 by 岡田カイロプラクティック浜松整体院

bottom of page